ネムノキで


メジロが食べ物探しをしています。
昨日、自宅の窓から撮影しました。

このネムノキには虫がたくさん付いているらしく、毎日のように群でやってきます。
すぐ近くでかわいいメジロたちを見ることができるのはうれしいのですが、私の大好きなカキバトモエが食べ尽くされてしまうのではないかとちょっと心配です。
(去年の7月17日にカキバトモエを紹介しています)







アチコチチョコマカと動き回って虫を探します。
時々パチパチとクチバシの鳴る音が聞こえます。







私に気付いているのかな?
メジロって結構精悍な顔つきしてるんですよね。



あれ?

この子は?



ウグイスの幼鳥です。



まだまだあどけない顔してますね。



もう親とも兄弟とも別れて独り立ちしたのでしょうか。
懸命に食べ物を探していました。


がんばれっ!!


                     がんま