
今朝の元町港近くです。
ウミネコはぼちぼちやって来ています。
ここにはあとウミウとヒメウが写っています。
ウミネコたちが一斉に飛び立ったと思ったらクロサギが来ました。

えぇ~、そんなに驚くこと!?


今日はあんまり視程よくないですね。
この冬は冬鳥が少ないでしょうか?
ツグミがまったくといっていいほどいません。
シメもまだ見てないし。
ノスリやハイタカ類もとても少ないです。
イスカは来たのになー。
人間がアレコレ考えてもまったくわからない自然の営みがあるんでしょうね。
ところで浜の湯の下にあるこの小さな桟橋の正式名称をご存知の方がいたら教えてください。
がんま