ナニを落としているのか?

昨日、海岸で空中から何かを落としている2羽のハシボソガラスを見つけました。





この行動は以前(3、4年前)も目撃したことがあります。
なんか丸いものですね。







ハシボソガラスがこうしてクルミを落として割って食べることはよく知られています。
車に轢かせて割る頭脳派もいます。







大きさ的にはクルミっぽいですがここ大島にクルミ類はほとんどありません。
流れ着いたクルミでしょうか?
潮が引いて見つかった貝という可能性もあります(昨日のこの時間はかなり引き潮でした)
時間もなく雨も強く降っていたので近くに行って観察することができませんでした。
そのうちナニを落としているのかわかる日が来ると思います。
         
                             がんま