天気も程々そうなのでお友達を誘って山歩きに!

前回アザミのトゲで入れなかった入り口に再挑戦
厚いビニールでカバーするつもりが 何もせずに難なく突破(さすが男の子)

大体1時間登って滑走台跡の祠(ここに上がった途端すごい風でした)
鳥居が壊れていました
私が分かっていてこれが3代目

虫に食べられています

ほじってみたいですね~

横木もだいぶ痛んでいます

霧が流れています

登ってきた付近が見えます

この先に進みます

ご存じ“幻の湖” はい! まぼろし でしたね

雨しば

新溶岩流の下道を歩き 鳥居を過ぎ

何故か山に咲いているハマナデシコ 砂地が同じ環境なのでしょうか?
いくつか見た花は必ずクリヤな花とマダラナ花カセットになって咲いていましたが
咲き始めの花と時間がたった花の違いでしょうか?

流れが速い雲がとてもきれい

ジオワクワクの噴石物地帯

側噴火の外輪山の白石山

どこか落ちてきた石?岩?

一つではないです。色の違う岩も

ここもかってはゴリラの顔のように見えたのですが

小さいですがマムシ
朝、置いていたトウシキキャンプ場で車に乗車。 島歩きを満喫した日でした
今日も朝7時から林道より祠まで往復(幻の湖にもいきましたが)
2時間の行程をあるいてきました(上は昨日より一段と強風でした)
実は前日携帯電話を無くしていたのでした。雨が降る前にと急いで捜しに行ったにですが見つかりませんでした。駐在に届出に と 『昨日ありましたよ』
本署で無事返還 トウシキに落ちていたらしい