暑いです。都内はもっとでしょうが島も暑いです
涼しい所を捜してみましょう
猫は涼しいところ 冬には暖かいところを知っていてそこにいるそうですが、近くに顔見知りの猫ちゃんが居ないので自分でウロウロしてみます
猫はいませんでしたがセミを見つけました(セミで良いのでしょうか?)

鳴いてもいない(雌か?)涼んでいる?ただただ何も考えないでここに居るのか?
でもここは風が通って涼しいところ(ただの島内一周道路)

私もただ立っているのはつらいので 笹船を作って見る 風がさやさや

笹船を浮かべる水溜りも川も無いので残念
蜘蛛も日陰で快適そうです

まだまだ小さい蜘蛛達ですが脱皮殻があちらこちらで見られます。10月頃までグングン大きくなるのでしょうね
その頃まで咲いているのかなセンニンソウ

咲き始めてきました(目で涼む)
お店で涼む

またまたやってしまいました。食べかけの写真 クリームあんみつの成れの果て食べかけです(飲み物はホットコーヒーにしました)
山で涼む

山頂口まで来ました。この先には今日は行きません(キッパリ)

雲が流れて晴れてきました

カラリン かと思ったら また 雲が出てきました
木影が涼しい

沢山ある木陰が手近に涼しいのかな?(しま)
あれ?海行ってない!