前回このコースを歩いてから約1年…。来月のツアーを控え、1年前に見つけた“友達”たちに変化がないか、無事出会えるか、を確認に行きました。
まず木の切り株に見つかった、不思議な花弁のような模様。

ほとんど変化せず、キレイに見えていました。
これが何なのかは、あいかわらずわかりません😅

“眉間にシワを寄せたちょっと怖い顔”も、変わらず健在!

心配していたのは、その昔流行った映画“ET"の主人公のような木の根。
小さいし、場所がやや朧げだし、枯れ葉がかぶっていたら見つからないのではないか?と、気になっていました。
目を皿のようにして、枯れ葉の積もった地面をチェックしながら歩いたところ…
いた〜!!!
私の靴の先に、草を被った“友だち”の目が見えました!!

どこ居るか、わかるでしょうか?
少し大きくしてみます。

少し目が白くなったかな?
せっかくの対面なので、枯れ葉をどけ、全身に出てきてもらいました。

柳場は「ET〜!」と言って小枝を立てて、指先でタッチしていました。
(若い人にはこのネタ、わからないかも?😅)
いや〜、この顔と再会できてウレシかったです!

ツアーでは、お客様に探してもらおう❣️☺️
終着地点は大島公園。

早咲きのオオシマザクラが満開でした。

来月のツアーには散ってしまうでしょうが、今年はサクラの開花が早いようなので、他の場所で野生のオオシマザクラの美しい姿を見ていただけると思います☺️
(かな)