歩きはじめは、赤ダレ方面が雲!

「もしや何も見えないのでは??」と、ちょっぴり不安に思いながら歩きましたが、
やがて雲は消え去り、熱々のマグマのしぶきが積もってできた真っ赤な谷や、

厚さ10mぐらいありそうなグレーの溶岩流を、

クリアな視界の中で見ることができました。
娘さんは美術関係の勉強をしていらしたので、私のお気に入りのオブジェを紹介。

三原山さん製作の作品は、他にもいろいろ見つかりました(お客様が見つけてくれました)
たとえば…
顔・その1 ニコちゃんマーク!

顔・その2 ピエロ!?

😅
この時期らしい植物たちにも出会いました。
植物・その1 ハチジョウイタドリ
1986年溶岩の上で、咲き誇っているものや

真っ赤な花を咲かせているもの

ハートの中に、小さな花をひっそり咲かせているものなど、様々でした。

植物・その2 ナンバンギセル
綺麗な紫色が目を引きました(今年初確認)

お客様が「白いのもある」と見つけてくれました☺️

私には濃い紫の方が元気そうに見えるのですが、どうなのでしょう??
植物・その3 ススキ
すんなり花を出すことができず、苦労しているススキに出会いました。

今までも葉から出てくる時に苦労しているススキには時々出会いましたが、これは過去に見た中でもかなり太い方で(直径約2㎝?)、ちょっと生きものにも見えました。

実はこれを見る直前ぐらいに、同じような太さのヘビ(アオダイショウ)に出会っていたので、一瞬ヘビかと思ってビックリしました(笑)

(ヘビは、まんまと逃げられて尻尾しか撮れませんでした💦)
最後に、皆さんのハートに届いたものは…

ちょっと面白い形の、ウツギの実でした。

小さなカップの形が可愛くて、私も大好きな植物です。
注目してもらえて嬉しかったです😅
将来、娘さんが伊豆大島を題材にした素敵なアート作品を発表してくれたらいいなぁ〜。
いつか作品を見られる日が、楽しみです❗️❤️
(かな)