朝のお散歩で

日出が早くなったので、早い時間に明るくなるようになりましたね。

おかげで?犬に早く起こされます、、、

もう少し寝たいのを諦めて朝のお散歩へ。

昨夜は夜露が降りたせいか、クサグモの巣があちこちに出来ていました。

蜘蛛の巣についた水滴が朝日でキラキラ!綺麗でした。

いつも疑問に思うのですが、この蜘蛛の巣、毎日出来ている訳ではなく、出来る時にはあちらこちらにたくさん出来ている。夜露と関係があるのでしょうか、、、

よく見ると、蜘蛛が出入りしていると思われる穴が開いていて面白いです。

 

しゃがみ込んで蜘蛛の巣ばかり見ていると犬の散歩にならないので、歩き出すと海岸線にはいろいろな花も咲き出してました。

まずはスイカズラ。黄色と白の花がかわいいです。

咲き出しは白で、だんだん黄色に変わります。

ハマボッスも満開です。

個人的に好きな花です。

ミヤコグサも海岸を黄色に染めていました。

思わぬ朝活になり、満足でした。

のり