
温泉ホテル横の坂を降ったら…
満開の椿が我々を迎えてくれました😊

仕事で使うための写真を撮りつつ、裏砂漠の「背骨(のような火山弾)」まで歩きました。

足元には、いろいろな形の穴の開いた石が、たくさん転がっています。

そして穴が3つ並んでいると、だいたいナニモノカの“顔”に見えてきます。
今日も柳場が、この石を見て「顔にしか見えない」と言いだしました。

え?
そう??
私には“顔”に見えなかったので、口に草をくわえさせてもらいました。

ふむふむ、なるほど〜!
で、ここから“顔探し”が始まりました(笑)
笑顔がカワイイ癒やし系。

ちょっとカエル系。

サルが「あ〜ん」と言っている系。

酔っ払い系。

絶叫系。

などなど、それなりのものは見つかるのですが、「これはスゴイ!!」と2人とも絶賛する顔には出会えませんでした(笑)
“顔”探しを終え帰ろうとした時、こんどは”マッターホルンそっくりの岩”を見つけたので、三原山と一緒に写真を撮りました。

そうしたら、なぜかマッターホルンを持ち上げる手に「顔」が!💦
なんじゃ、こりゃ〜??
歩き終わって車で移動していたら、道路脇のアオキがツヤツヤの真っ赤な実を実らせているのが目に入りました。

あまりに綺麗だったので、車を止めて見に行きました。
「真っ赤も良いけれど、緑色の実が色づき始めているのもカワイイなぁ〜」と思って写真撮影。

すると…
わ〜!!!
ダルマさんのような顔が、こちらを見ていました!

いや〜、世界は“顔”にあふれていますねぇ!!(笑)
その気になって探せば、みなさんの周りにも、ジッと見つめている“顔”があるかもしれません。
ぜひ探してみてください〜!😊
(かな)