
ブロック塀の目地に居たワラジムシの集団です。
ちょっと引いてしまいます? ごめんなさい
でも、こう見えても甲殻類 エビ・カニの親戚でありま~す。
ダンゴムシにとっても似ているのですが ダンゴムシのように丸くはならないから面白くない!その代わり走るのがダンゴムシより早いんだって(敵からの実の守り方の違いですね)
ワラジムシって湿った所が好きで今日この頃のじめじめしとしとなのでブロック塀に居るのでしょうか?
カラッと晴れたら皆さんどこかへ行かないとここは乾燥地帯になってしまいます。
食べ物は苔がついてそれを食べて居るようですが。
家には来なくていいですから(お願いします)
=でもこの子たち普通は葉の腐った物を食べているのですが、湿った段ボールでも食べてしまうんですって。 だから時々家の中をうろうろしているのかな?=
(しま)