
丸々と大きな子 居ました

種類の違う子も

ここには2匹

ハナグモが潜んで居たり。いつもならカマキリも姿を見せるのですが

危険 今日は蜂も飛んでいました 見つからなければいいのだけれど!
ブーン ブーン
あ!見つかった! 頭近くの葉にとまって 危ない 私どうしょう!!?

臭角を出して反撃! 蜂は退散
あー良かった その為の物だものね!(マナで見たのは初めてでしたから)

それにしても これな~に?

この黒いのは?

この葉の黒いベタベタも気になる
でも、翌日、幼虫の姿は半減 黒い塊が付いていただけでした
あ~!臭角攻撃は後が続かなかったのでしょうか?
あの黒い塊は本当に○○の残骸?蜂は獲物を捉え顎で裂いて肉団子にして巣に運ぶとか!
残りがあの黒い塊? それとも、もっと違うものがあるのでしょうか?
まだまだ観察は続く!(しま)