私のかわいい子 が

今年うちの木は不評かと思っていたら(レモンと思っていたら台木が成長した木。アゲハ蝶観察用に切り倒さずに置いてあります)


丸々と大きな子 居ました


種類の違う子も


ここには2匹


ハナグモが潜んで居たり。いつもならカマキリも姿を見せるのですが


危険 今日は蜂も飛んでいました 見つからなければいいのだけれど!

ブーン ブーン

あ!見つかった! 頭近くの葉にとまって 危ない  私どうしょう!!?


臭角を出して反撃! 蜂は退散   
あー良かった   その為の物だものね!(マナで見たのは初めてでしたから)


それにしても これな~に?



この黒いのは?



この葉の黒いベタベタも気になる


でも、翌日、幼虫の姿は半減 黒い塊が付いていただけでした
あ~!臭角攻撃は後が続かなかったのでしょうか?
あの黒い塊は本当に○○の残骸?蜂は獲物を捉え顎で裂いて肉団子にして巣に運ぶとか!
残りがあの黒い塊? それとも、もっと違うものがあるのでしょうか?
まだまだ観察は続く!(しま)